• いま人気の月額制の脱毛サロンとは?

    脱毛といえば、高額な費用やクレジットローンなどのイメージが先行しがちです。

    今までは最初に安い価格でワキの脱毛をやってみて、脱毛効果を感じたら他の部分の脱毛も追加して契約していくというやり方が主流でした。しかし、最近は毎月1万円前後の月額制の料金体系を用意している脱毛サロンが非常に多くなっています。

    脱毛サロン情報をご紹介いたします。

    月額制といっても、「毎月定額を支払っていく月額制」と「脱毛費用総額を分割払いする月額制」に分かれます。



    「毎月定額を支払っていく月額制」の場合、文字通り毎月決められた金額を脱毛サロンに支払っていくことで、月に何度通っても同じ料金です。



    そして、中途解約手数料などがかからないので、やめるときの手続きが簡単になります。

    そのため、進学、結婚、引っ越しなどで長期の契約が難しいかもしれないという人に特におススメです。


    しかし一方で、一度も施術を受けることができなかった月も支払いは発生するため、忙しくてなかなか頻繁に脱毛サロンに行けないという人にとっては、無駄な支払いをしているという感覚になってしまう場合があるのがデメリットです。

    そんな人には「総額を分割払いする月額制」の方がおススメです。


    こちらだと脱毛の回数を決めて、その総額を分割して支払うことになるため、自分が支払った分はきちんと施術を受けることができます。

    デメリットは契約する際に分割手数料が必要になる場合があることや中途解約する際には解約手数料などがかかってくる場合があるということなので、どちらの月額制が自分の生活スタイルに合っているか、きちんと見極めてから契約することが大事です。